Home > 令和6年度危険物取扱者試験準備講習会

令和6年度危険物取扱者試験準備講習会

令和6年度の危険物取扱者試験準備講習会の開催についてお知らせします。

令和6年度危険物取扱者試験準備講習会の開催日程は次のとおりです。
令和6年度準備講習会日程(第1回~第3回)←クリック

第1回講習会の受講申込みは、4月1日(月)から最寄りの各地区(市)危険物安全協会で受け付けます。
講習で使用するテキストも併せて販売いたします。
受講申込書(兼受講票)をダウンロードし、必要事項を記入して申し込んでください。
講習日の前日まで受け付けますが、それぞれの会場の定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込みください。

申込方法など、わからない点がありましたら、左の「よくあるご質問」ボックスの危険物取扱者試験準備講習についてをご覧いただくほか、当連合会(☎089‐924-6618)までお問い合わせください。

【オンライン講座のご案内】
令和6年度からは、一般財団法人全国危険物安全協会(全危協)が行うオンライン講座(乙種第4類対象)を受講することもできます。申込みは全危協のホームページからとなります。開講日は当初4月15日の予定でしたが、開発作業の遅延により5月上旬の開講予定に変更となっております。受付が始まりましたら改めてご案内いたします。
なお、オンライン講座では顔認証が行われますので、カメラ機能の附属したパソコン等(外部接続でも可)が必要となります。


乙種第4類(乙4)の受験を予定している方には、ぜひ本講習会の受講をお勧めします。

もちろん、受講により合格を確約するものではありませんが、頻出箇所を中心にポイントを絞ったわかりやすい講義で理解を深めることができるため、合格ライン突破に向けて、講習受講は効果があると考えています。

  

☆講習用テキスト(令和6年度版)※講習に必要ですので必ずご購入ください。(いずれも消費税10%込の価格です。)

○法 令 1,540円

○実 務 1,540

○乙4試験例題集 1,870

お問い合わせ