Home > 令和元年度危険物取扱者試験準備講習会

令和元年度危険物取扱者試験準備講習会

危険物取扱者試験準備講習会の実施についてお知らせします。

令和元年度の危険物取扱者試験の準備講習会の日程は次のとおりです。
第1回はこちら→第1回日程表(終了済み)
第2回はこちら→第2回日程表

第2回講習会
受講の申し込みは、8月1日(木)からもよりの
各地区(市)危険物安全協会で受け付けます。
講習で使用するテキストも併せて販売いたします。
受講申込書(受講票)をダウンロードし、所要事項を記入して申し込んでください。
受講日の前日まで受け付けますが、それぞれの会場の定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込みください。
申込方法など、わからない点がありましたら、左の「よくあるご質問」ボックスの『危険物取扱者試験準備講習について』をご覧いただくほか、当連合会(☎089‐924-6618)までお問い合わせください。


乙種第4類(乙4)の受験を予定している方には、ぜひ本講習会の受講をお勧めします。

もちろん、合格することを確約するものではありませんが、少しでも合格の確率を高めるうえで、この講習は効果があると思われます。

 当連合会の独自調査によりますと、平成30年度に本講習会を受講された方の合格率は、81.8%でした。(ちなみに、30年度に愛媛県で実施された乙4試験(全3回)全体の合格率は、40.2%でした。)

 

☆講習用テキスト(平成31年度版)※講習に必要ですので必ずご購入ください。

○法 令 1,400円

○実 務 1,400

○乙4試験例題集 1,700

お問い合わせ